チョコレート嚢胞・卵管水腫の腹腔鏡下手術記録

チョコレート嚢胞と卵管水腫の腹腔鏡下手術についての明るい記録です。入院の話は8話からです。手術本番は9話です。コメント大歓迎。

チョコレート嚢胞・卵管水腫の腹腔鏡下手術記録11(入院4日目・術後2日目)

第1 これまでのお話

 チョコレート嚢胞と卵管水腫の手術を受けました。

 手術の時間は1時間弱でした。尿道カテーテルも抜き、リハビリで歩き回る日々です。

 今回は、「入院4日目・術後2日目」を書きます。

 

第2 いのちだいじに、大冒険

 いつも通り、起床時間よりも早い5時半頃に起こされ、体温を測り、血圧を測り、といったことを終えます。

 その後、いつものぞろぞろ10秒回診を終えます。

 私の今の仕事は、ひたすら歩くこと。1歩歩けば傷がふさがり、2歩歩けば退院に近づくと信じていました。

 さらに、今日は、大冒険です!

 私は、5階の病室なのですが、階段を使って、1階まで下りて、売店に行くことにしました。いわゆる、自重トレーニングです。

 手すりにすがるように、1段ずつ下りて行きます。果てしない道のりのように感じました。

 1階まで行けたときの達成感は半端ないです。

 その後、再び5階まで階段で上りました。ゆっくり、ゆっくりと。

 動くと、お腹もすくもので、昼食からは、普通に全部食べることが出来ました。

 C病院は、いろいろとアレですが、病室の窓から見える景色の良さと病院食の味はとっても良いです。

 ぼろ雑巾状態から、雑巾状態くらいにレベルアップした心地して、回復を待ちます。

 目指せ、潤いのある人間状態!

 

 

次回は、「入院5日目・術後3日目」を書きます。

吉田輝星くんの登板を見たいので、今日は短くなりました。